菖蒲湯の効き目があるといい。


あっという間にGWが終わってしまいました。
前半は自分が熱を出し、後半は子どもが熱を出し、親子で夜間・休日診療所のお世話になってしまいました。
このお休み中に離乳食のストックを作る予定だったのですが・・・。
夫の体調も今ひとつで家族で不調の日々です。
今週に入っても子どもは微熱が続き、鼻水と咳が止まりません。
普段が笑顔の多い元気な子なので、無理をさせているのかなとの思いも重なり胸が痛みます。
早く元気になって、自由に身体を動かしてほしいです。


そういえばGW中に初節句を迎えたのですが、それにあわせて色々頂き物をしました。
つるし雛の男の子バージョン。

若武者(?)やお猿などかわいい飾り満載です。

藤のこいのぼり。

黄色や緑が似合うからとわざわざこの色で作ってもらったらしいです。
こいのぼりの起き上がり小法師

お店で見付けてうちの子を思い出し即買いしてくれたとのこと。
贈り主とGW中に会う約束でしたが親子で不調だったため叶わず。
再会はいつになるやら。
小さい子どもがいると家族みんなが健康でいることが中々難しいのですね。
みんなで丈夫になれるといいな。