怒涛の3月。


昨年末から何かと慌ただしい日々なのですが、今月に入ってからはほんとに目の回る忙しさでてんてこ舞いです。
珍しく仕事で気持ちが追い詰められている・・・。
4月から大きな法改正が施行されるにあたり説明会の参加や準備をしているのですが、詳細不明な部分もあり運用にかなり不安が残ります。
消費税増税に関わる諸々の変更も思った以上に手間です。
加えて社内の研究発表会もあり、こんなん通常業務をやりながらとか無理だし。
子どものお迎えの関係で残業も出来ず絶望的だったのですが、休日出勤をして発表用の資料と原稿はなんとか作り終えました。
パワーポイントは同僚が作成してくれるので、後は当日の質疑応答さえ乗り切ることが出来れば。
しかし1番のストレスは4月アタマにある同僚の結婚式。
絶賛ダイエット中ですが中々効果が上がらず大変なストレスです。
まぁ産後たるみきった身体をなんとかするいい機会です。
もう少し早めに始めておけばよかったな。