スイカとアイスで生き永らえる。


関東地方はまだ梅雨明けしてないようですが、まごうことなき夏って感じですね、今日は。
暑いのも冷房も苦手なわたしにとってはここからの何ヶ月かはまさに地獄。
お仕事の効率も著しく低下するし、業務で外出した後なんてまさしく使い物にならないダメ社員です。
そんな中、昨日はカーネーションのライヴで、鶯谷東京キネマ倶楽部に行ってきました。
東京キネマ倶楽部は元グランドキャバレーならではの設備が自慢のライブハウスで、ビルの6階にあるのだけど、その下にはダンスホール新世紀が入っていて、なんだか昭和の香りが濃く、いい雰囲気でした。
カーネーションのライヴは相変わらずすさまじくて、ゲストの鈴木慶一氏に気を遣いつつもラストの『ANGEL』まで突っ走っておりました。
おかげで今日もまだ耳鳴りがおさまりませんが、25周年を迎えてもパワフルというのはほんとすごい。
脱帽です。
次のライヴは9月14日。
無事にアメリカから帰って来られたら行かれる日程です。
そう、9月に職場の海外視察とやらでニューヨークに行くことになりました。
9月のニューヨークってなんとも不吉で気が進まないのですが、それゆえに飛行機代が安いみたいです。
きっと言葉が分かったら楽しめると思うので現在英語のお勉強中ですが、昔から苦手科目だったんだよね。
この機会に苦手意識を払拭できればと思ってます。
しかしこう暑いとなぁ・・・・。(エンドレスですか)