過ごしやすくなってきました。

goodwalker2007-09-13



日記の更新久々になっちゃいましたね。
別に病気とかではなかったですが、なんか妙に忙しいです(お仕事が)。
で、今日も今日とてお金も出ないのに休日出勤し、数時間働いてきました。
やってられない。
別件で愚痴とか聞かされたりしてるうちに結構長居になってしまい、
甘いもの食べて帰ってやる!と川崎ラゾーナへ(他のお買い物もあったんですが)。
わたしは一人でお店に入るのが苦手なので、スタンドカフェ『林屋茶園』でかき氷を注文。
『林屋茶園』は『京はやしや』の姉妹店らしいです。


http://www.kyo-hayashiya.com/shop-guide/chaen.html


しばらく待つと写真の物が。
コレ、写真じゃ分からないと思いますが高さは25cmくらいです。
直径だって明らかに容器より大きいじゃないですか。
ましてや容器の2.5倍高さがあるってどんな嫌がらせ?
しかもかき氷が結構繊細なので、
ソフトクリームに力を加えると崩れる気満々です。
しかしそこは慎重に、細心の注意を払って食べ進めます。
抹茶ソフトおいし〜。
たっぷりの練乳が心憎い。
そしてそして、底の方からは抹茶シロップと白玉と小豆が。
残念ながら小豆はイマイチでしたけど、最後までおいしくいただきました。
始めギョっとして食べるとおいしい食べ物っていいね。
食べ物は五感で楽しむものですから。