それでも春が待ち遠しい。


早いもので3月に入りもう1週間。
徐々に春が近付いてまいりました。
今年は花粉の飛散量(+その他諸々)が凄まじいとのことですが、気のせいというには目のかゆさは誤魔化しようもなく、もはや花粉症と認めざるを得ません。
鼻水はさほど出ないのですが、とにかく目がかゆい。
仕方ないので眼科で目薬を処方してもらいました。
これがまたよく効くこと、ありがたいです。
しかしこれから毎年、春になると目がかゆくなるのかー。
重いコートを脱いであちこちに散歩が出来ると、楽しい気持ちだけでは春が待てないし過ごせなくなるのですね。
それはそうと、このままいくと1年の半分弱をマスクをして過ごすことになるんじゃなかろうか、わたし。
それもなんだかな。