333・33


バタバタしているうちに12月になってしまいましたよ。
朝のEテレの番組に『0655』というのがありまして子どもが好きでよく見ているのですが、オープニングのタイトルコール「ゼロロクゴーゴー」を一生懸命言おうとするも前半は難易度が高くて「もにゃもにゃゴーゴー」になってしまうのが微笑ましく。
閑話休題
その『0655』で「11月28日は2012年の333日目。そして2012年も残すところ後33日。これは1年が366日の閏年だから起こる事柄」というようなことを言っていて、なるほどーと思った次第。
まいんちゃんとシャキーンに挟まれたこの5分番組がわたしは結構好きなんですが、これを見終わってから家を出ると電車で座れないのが悩ましいところです。
さてさてRSウイルスから復活した子どもですが、保育園に登園した2日間でなにがしかの胃腸炎をもらってきてしまい今度は嘔吐と下痢に見舞われました。
そんなにひどくはないのですが、体力が落ちているところだったので未だに食欲が戻りません。
嘔吐はしなくても吐き気や胃のむかつきがあるんだろうなと想像しています。
だいぶ元気になってきましたが保育園だけでなく広く胃腸炎が流行している状態で登園させるとまた何かもらってくるんだろうなぁと考えると中々行かせることも出来ず、現在自宅療養中です。
消毒のため家中塩素くさいし、先月からぱっとしないですね。
ちなみに最初の嘔吐を処理した際に夫とわたしも感染したらしく、お粥生活継続中です。
そんな惨状で両親たちにはこれまで以上に助けてもらっていて、ありがたいなぁと思っています。
早くみんなが元気になれればいいのですが、今後に及んで痩せるのは嬉しいとか思っちゃうのはちょっとどうかしてると我ながら思います。