春の兆し。


早いものでもう3月。
子どもも7ヶ月になりました。
この1ヶ月でお座りが随分安定し、はいはいは速さも距離も増し、つかまり立ちが出来るようになりました。
転んでも大丈夫なようにフローリングにマットを敷きましたが、何故かマットのないところで倒れては頭をごっちんして泣いています。
様子を見ながらマットの面積を更に拡大するようかなー。
加湿器でつかまり立ちするのが最近のブームで、大惨事にならないよう見守っています。
それは固定されていないんだよー。
後追いが激しくてわたしの姿が視界から消えると泣きながら追いかけてきます。
困るけどめちゃくちゃかわいい。
離乳食が中々進まないのと 、体重があまり増えないのと、夜泣きというほどではないですが、夜中に起きて、あるいは寝たままガシガシ移動してはわたしを布団から押し出そうとするので睡眠不足なのが最近の悩みです。
今のところ大きな病気もしないし、比較的手がかからない子なのではと思います、ありがたいですね。
復職に向け、朝、出掛けるまでのシュミレーションをしてますが、どう頑張っても時間が足りません・・・。
世のワーキングマザーのみなさまは一体どんな魔法を使っているのかしら。
そうは言ってもやるしかないので、色々工夫しながら頑張ってみようと思います。
最初からとばして続かなかったら意味がないので、無理のない形を見付けていきたいです。


ところで、葛西臨海水族園からフンボルトペンギンが逃げ出したとか。
捕獲しに行きたい!(←ダメです)
自分で餌を取れるかどうかも分からないし、早く無事に保護されるといいですね。