血となり肉となり乳となります。


出産前は健康のために玄米を食べることが多かったのですが、アレはよく噛まないと逆に不健康になりそうで最近は白米を食べています(子どもが泣いたりしてゆっくりごはんが食べられないため)。
ごはん、おいしいですよね!
品種としては「ミルキークイーン」が好きだったんですが、去年試しで買った「つや姫」がとってもおいしくて気に入りました。
しかしあまり出回っていないようで5kgしか買えず、今年の新米を待っておりました。
ようやく近所のお米屋さんに新米が入荷したので、さっそく購入して食した次第です。
つやもいいけど、香りもお味もいい!
去年より出来が悪いらしいのですが、それでもおいしかったです。
おいしいごはんは幸せだねぇ。