読書週間でした。


とにもかくにも暑いですね。
週間予報を見て今年は梅雨っぽいなんて思っていたのが嘘のよう。
今日の雷雨なんてだいぶ夏っぽい感じでした。
自宅の室内温度は29℃くらいありますが、今のところ扇風機でしのげています。
まぁそれも動かないから。
職場は28℃設定だったのが、具合が悪くなった職員が出て26℃に下がりました。
仕事に支障が出るほどの節電はよくないと思う。


有川浩図書館戦争シリーズ」別冊も含め読了。
思った以上にベタ甘でしたが、とっても楽しく読めました。
好きな本が読める時代に生まれてよかったです。
勢いに任せて有川浩の「シアター!」も読んでみる。
舞台、最近観に行ってないけど、こういった本を読むと行きたくなりますね。
で、今は柳広司の「ジョーカー・ゲーム」を読み始めました。
坂の上の雲」の後だと情報少ないなぁと感じますが、こちらはこちらでおもしろいです。
あまり動かないで出来ることといえばやはり読書。
お昼ごはん食べがてら外で読めば節電にもなって一石二鳥ですし。