お久しぶりです。


ゴールデンウィークに鎌倉に行ったり、衣更えをしたり、その後はなんだか異常に忙しい日々が続いたり、台風が上陸したり、梅雨入りが早かったり、梅雨っぽい梅雨だったり、お友だちに会ったり、職場が節電中で冷房が28℃設定だったり、28℃なんて冷房じゃないよと思ったり、上司が退社した瞬間に設定温度を下げたり、色々あって書きかけのまま放置の日記もあるのですが、いつの間にか6月も終わってしまうということで、過去のことはもう諦めます。
別に体調が悪かったとかではありません。
PCの調子は悪かったけど。
でもせっかくなので、GWに行った鎌倉小町通りにあるイワタコーヒーのホットケーキの画像だけは残しておきます。
ショーウインドウの食品サンプル、嘘偽りナシの迫力。
お店自体も中庭が素敵だったりしてとてもいい感じでした。


それにしても何日か前までは蒸し暑いと思っていたけど、ここ2日は完全に「暑い!」ですね。
神奈川でも真夏日です。
今のところ自宅ではクーラーを使わずに済んでいますが、室内は日中29℃。
昨年のように猛暑日が続くようだとさすがに耐えられる自信がない。
電車も暑いし、職場も暑いし、扇子や団扇が手放せません。


まだ6月なのに・・・・。


本日有川浩の「図書館戦争シリーズ」本編最終巻を購入しました。
全部揃ったら一気読みしようと取っておいたので非常に楽しみです。
しかしその前に片付けなければならない本が。
そう、今年のアタマから読み続けている司馬遼太郎の「坂の上の雲」全8巻です。
ようやく最終巻に到達し、現在バルチック艦隊との海戦中です。
まずはこちらを読み終え、しかる後に「図書館戦争」へ。
ふふふ、楽しみ楽しみ。