出会うべくして出会う。

探していたワインを本当に偶然見付けたので、飲みもしないのに購入しました。
以前ちょこっと書いたオーストラリア産の『the Little Penguin』です。
別件で横浜の高島屋に行ったら1週間の催事で来ていたお店に置いてあったのです。
思わず足を止めてクギヅケ(笑)。
今回は3種類が販売されていました。
中々入荷しないので全部どうですか?との店員さんの言葉に気持ちは揺らいだのですが、仕事帰りに2ℓ強を持ち帰る気力はさすがになく、一番飲みやすいとすすめてくれたワインを1本購入、えぇ、飲みやすさなんて関係ないのですが。



おうちに帰って眺めてみたらやっぱりかわいい。
キャップまでかわいい。



結局誘惑に負けて、翌日残りの2本も購入しちゃいました。
3本並べてみたらますますかわいい。



そして、あけてみたらコルクまでかわいかったのです。
とことんペンギンへの愛を感じるワインでした。