近況。


11月に入りハロウィンから一転、街がクリスマス仕様になったと思っていたら、明日から12月なのですね。
ひゃ〜。
なんだか今月は公私共に色々あり、会心の一撃はなかったけれど、徐々に徐々にダメージを与えられ、気が付けば随分弱っている感じです。
身体的には、久しぶりに献血に行き成分献血をしたら、返血直後に血液漏れし、別の腕でもうまく返らず、挙げ句貧血をおこし点滴をうけるというていたらく。
初めての『献血で貧血』、初めての『点滴』でしたが、美人の看護師さんにとっても親切にしてもらえたので個人的にはプラマイゼロです。
でも全血扱いになっちゃったので、しばらく献血は出来ないのが残念(この辺興味のある方は日赤のHPへどうぞ!)。
私生活では、年末にお引っ越しが決りました。
神奈川県内の海に面した某市です。
横浜は物価は高かったけどそれなりに住みやすかったのでちょっと残念ですが・・・・新居でもきっと楽しいことが待っているでしょう。
おいしいケーキ屋さんとパン屋さんがあるのは確認済みなので、気軽に行かれるカフェや食べ物屋さんを開拓しなければ。
図書館とブックオフは近くなったけど、本屋さんがしょぼいのが気になってます。
おいしいパンといえば、こないだアンティークというパン屋さんで買った天使のチョコリングが久しぶりにすごいインパクト&おいしかったです。

http://www.heart-bread.com/i-chokoring.html

食べログとか見たら以前より味が落ちているらしいのですが、おいしいチョコが贅沢に入っていて、サクサクモチモチで、止まりませんでした〜。
でもすっごいカロリー高そうです。
おいしいものはカロリー高いよね。
お仕事関係では、現在職場でわたしと同じ職種で働いている人は4人いるのですが、1人は12月に退職し、1人は来年1月に産休に入り、1人は来年3月か4月に退職予定ということで、来年の5月には1人取り残されることがほぼ決定いたしました。
こんなことなら誰よりも早く辞めてやろうかと思ったりもしたのですが、今はとりあえず日々の業務をこなしていこうと思ってます。
募集はかけてもらってるので、早く入職者が決れば気が楽になりますね。
後年末は30日まで働き、年始1日、3日と出勤して、4日から通常業務です。
一体いつ引っ越しの荷物を片付けられるのだろうか。
そして、食べても食べなくても気持ちが悪くなるのをなんとかして頂きたい。
ストレスですか、そうですか。
冬なのに体重が増えないのは嬉しいですけどね。
どちらさまも、健康に幸せに師走を過ごせますように。