甘いモノ尽くし。

goodwalker2009-02-08



今日はお友だちと渋谷でデートでした。
埼玉県民と神奈川県民が東京で会うのはまぁ妥当。
人混みの中無事に出会えて、まずはパセラへ。

http://www.pasela.co.jp/shop/ps211/211.html

この前カラオケに行った時は声が出なくてあまりストレス解消にならなかったけど、今日はそこそこ声も出てよかった。
Superfryの『愛をこめて花束を』に初挑戦。
もう少し練習が必要なようです。
気心の知れた人とだったので、色々歌えて楽しかったな。
それにしても、送信した歌に対して『ただいま混雑していて歌えません』というメッセージが出たのには驚き。
通信カラオケってそんなこともあるのですね。
さすが日曜日。
パセラ渋谷店限定の『忠犬ハニ公』ハニートーストは残念ながら食べ切りませんでした。
3時間歌った後、ブックオフへ。
最近、伊坂幸太郎の本は、全くないかあっても持っているか高いかで、中々手に入りません。
ジェフリー・ディーヴァーもなく、本日は収穫ナシでした。
そして、わたしの希望で『珈琲茶房 椿屋』へ。

http://r.gnavi.co.jp/g928344/

きっと待たされるだろうなーと思っていたのだけど、意外とすんなり入店することが出来ました。
椿屋は期待通り、落ち着いた雰囲気の素敵な喫茶店です。
お店のお姉さんが清楚なメイドさん風なのもそそられます。
窯焼チーズケーキと紅茶をオーダーしたのですが、ケーキもお茶もおいしくて、お店の方の気の配り方がさりげなくも心得たもので、とても居心地がよかったです。
気になるものが色々あったし、また行きたいな。
新たな出会いも刺激的なものだけど、旧知の友というのはやはり得難いものです。
彼女とのお付き合いはもう10年以上になりますが、相変わらずいい意味で興味深く、かわいらしい人だなあと思いました。
お仕事上の愚痴をたくさん言ってしまったなぁ。
嫌な顔をせずに聞いてくれてありがとう。
次は楽しい話題を提供できますように。
たっぷり充電できましたし、また明日からも頑張ろう。