本日仕事納め。


でした。
12月30日ともなると人も車も少なくて、町も駅も電車も閑散としておりました。
これくらいの人口密度だと暮らしやすいなぁ。
さて。2008年も色々なことがありました。
公も私も慌ただしく、心休まる時があまりなかったかも。
来年はまた前厄がくるのですが、慌てず騒がず穏やかに過ごしたいと思ってます。
後2008年は、海堂尊で始まり、伊坂幸太郎で終わった年をでした。
古本屋めぐりがまた楽しくなりそうです。
そして、皇帝ペンギンと初対面できたのは記憶に新しいです。
来年もペンギンたちに会う旅に出たいと思います。
大変だったけど、いいか悪いかならば、まぁいい年でした。
よいお年を。