新婦の将来の夢は『子沢山』でした。

goodwalker2008-03-20



お友だちの結婚式に出席するため、長野に行ってきました。
この時期の長野にしてはとてもあたたかく、よく晴れた1日でした。
なにせそこが1番心配だったので。
神奈川→広丘の移動があるけど、現地で着替えるのは荷物が増えるし、面倒。
かといって、移動時間中寒い思いをするのも嫌だなぁ、と。
全く心配なくてよかったです。
挙式、披露宴は、お2人らしく、お互いや家族への感謝や愛情に満ち、笑いも多い素敵なものでした。
あんなに正式で盛大な結婚式に出席したのは久しぶり。
長野在住の、篠原涼子似の美人さんと仲良くなったのだけど、彼女曰く、長野ではみんなこんな感じだとか。
土地柄なんですねー。
で、せっかく長野まで行ったので温泉に一泊し、翌日は観光。
アシが自分の足だけなのであまり遠出はできなかったけど、諏訪湖諏訪大社下社秋宮、片倉館(温泉)等に行き、おそばも食べて、いい休日でした。
やっぱり温泉はいいね。
お風呂あがりのいちご牛乳も最高。
ビール飲めませんから。
後ね、爪。
普段は深爪と言われるくらい短いんですが(アトピー気味なので、引っ掻いても被害を最小限に抑えられるように)、今回は受付をやらせて頂いたので頑張ってみました。
ここまでのばすのと、長い爪に慣れるのとで1ヶ月くらいかかります。
しかもちょっとした動作で自分自身を引っ掻いちゃうの。
日常的に爪をのばして手入れをしてる方々には頭がさがりますわ。
たまにきれいにすると気分が変わっていいけど、やっぱり短い方が楽ちんでいいなぁ。
おしゃれにがまんの側面があるのは分かってますが。