チーズ好き。


なんだか今週はいつもにまして予想外の出来事が多くて慌ただしかったです。
12月は忙しかったなぁ。
まだ大晦日の出勤が残っているので油断は出来ませんが。
何事も起こりませんように。


ロッテリア絶品チーズバーガーを食べてみました。

http://lotteria.jp/news/20071130-2/index.html

首都圏48店舗で限定先行販売の一品です。
このチーズバーガーで、「ロッテリアはウマい!」と言わせます、と掲げる自信作。
チーズ好きとしては見逃せません。
ロッテリアって、普段あまり行かないんですよね。
自宅の最寄ファストフードのハズなのに。
しかもそのお店は先行発売店にはエントリーされてないんですが。
で、早速いただいてみると、なるほど、たしかにピクルスやトマトなんかを入れない直球勝負で大変潔い味です。
厳選したというチーズはさすがにおいしいし、シンプルな調味のミートパティも中々のもの。
ただ、『チーズ』バーガーでうるなら、もっとチーズが前面に出てきてもいいのかなと思います。
ミートパティの焼き加減なんかはお店にもよりそうだからおいておきますが、残念だったのはバンズがイマイチだったこと。
たまたまなのかもしれないけどパサパサだったんですよね。
そーゆーものなのか、保存状態によるのか分かりませんが、バンズがもう少しおいしかったらよかったのになぁ。
比較のため今度別の店舗でも試してみよう。
個人的にはモスバーガーウェンディーズの方が好きかな。
ウェンディーズも結構チーズにこだわるんですよね、そこが好き。
戻ってきたバーガーキングにはまだ行かれてません。
行列の出来るファストフードなんて本末転倒じゃないの。