ダメ人間。


半年に1度の眼科の定期健診に行ってまいりました。
飛蚊症は相変わらずですが、視力は特に落ちておらず
(元々がすごく悪いので、これ以上落ちるとまずいわけですが)、
眼圧も正常値、眼底検査の結果も特に問題なしとのこと。
一安心ですね。
窓口の方に『次の予約取りますか?』ときかれましたが、
来年の5月の予定なんか分かるわけないだろう。
親切にもほどがあります。
ところで、ここの眼科は8人の眼科医を抱えて手広くやっているわけですが、
現在のわたしの主治医は、腕はいいけど性格的には問題ありそうだなぁって人物です。
腕がいいんだから医者としては問題ないんだけど、日常生活では色々支障がありそう。
勝手な想像ですけど(笑)。
なんか愛すべき人物です。
わたしは人間的に偏りがあるというか、人として大事な部分が欠けているというか、
それほどバランスがいい方ではないので、仕事をしている時が一番まともだと思います。
ただ、仕事にアイデンティティを見出しているわけではないので、
そこでまともでもなぁ、世の中うまくいかないよねって思いがあります。
まぁ、特別誰かに迷惑をかけているわけではない(と思っている)ので、いいのかな。