和モノも好き。

goodwalker2007-11-05



横浜西口ダイヤモンド地下街にオープンした『柿安口福堂』。
中々食べる機会がないまま先日お土産に使ったんですけれども、
おはぎ(特にあずき)がおいしかったとのことなので、ついに購入。
あずきとごまのおはぎとわらびもち。
おはぎはきなこもあって、それもおいしそうでした。
ひとつひとつが結構大きいので食べでがあります。
と言うか、多分食べすぎだろう・・・・。
おはぎ、ごまもおいしかったけど、あずきがやっぱりおいしかった。
わりとあっさり目だけど、もちとあんのバランスからして、これ以上甘いと食べられたもんじゃないでしょう。
そして、うっかり買ったわらびもちがおいしかった!
あの、とろけそうでとろけないのにとろとろ感は何なんでしょう。
冷蔵庫で冷やしても全然硬くならず、口に入れた時のひんやりした感じがたまりません。
ひやとろ。
今度はみたらしだんごにチャレンジします。
和菓子もいいねぇ。