久しぶり。


髪を切ったので、洗うのと乾かすのがとってもらくちんです。
本当はショートくらいにばっさり切りたい願望がいつもあります。
でも、縮毛矯正をやっている関係で、
『これ以上短くするとクセがでますよ』とか
『縮毛矯正のもちが悪くなりますよ』などと
美容師さんに言われてしまうとつい妥協してしまうのです。
まぁ朝、時間を取られないのが一番大切なので仕方ないですけどね。
夜きちんと乾かしさえすれば、朝はブラシを通すのみ。
いい時代になったなぁ。


ところで今日の夕方、結構な音量で鳥の鳴き声と羽ばたく音が聞こえてきて、
ふっと頭上を見たら、数え切れない鳥たち、あれはムクドリかなんかかな?
それらが遠くから合流し、離れ、また戻ってくるといった感じで。
見えづらいですけど、あの点々が全て鳥なんです。
視界を埋め尽くす鳥の群れ。
何かが起こる前兆、あるいは、世界はわたしが気付かぬうちに終わっているのかも。