原因不明。


一昨日から原因不明の頭痛に悩まされておりまして、
昨日は頭痛から左目の圧迫感にシフト、
今日は右目の圧迫感+頭痛って感じです。
職場で『目が飛び出そうな圧迫感があるんです』と言ったら


『眼圧上がってるなら緑内障とか』
バセドウ病じゃないの?』
『朝起きたら目玉が飛び出て、自分の横顔見てるんだよ』
『脳とか神経の可能性もありますよね』


医療関係者は具体的に脅してくるから嫌ですよねぇ。
視界の欠けはないので緑内障はないと思うのですが。
疲れやすいけど微熱とかはないしバセドウ病もないと思うんだけどなぁ。
心配なので、一応眼科に行ってきました。
結果としては身体の疲れと眼精疲労からくる頭痛じゃないかと。
眼底検査は先月しているし、眼圧も視力も正常、角膜もきれいだそうです。
ただ、頭痛が続くようなら目からでない可能性もあるので
脳神経外科を紹介しますよーとのこと。
ビタミン剤だけもらって帰ってきました。
この機会に頭部のCTやMRIでもとってもらうかなぁ。
しばらくは早寝を心掛けます。


後、結婚しました。