いつの間にか3月。


梅だけでなく、桜なんかも咲いちゃってるんですねぇ。
気が付けば夕方5時過ぎても空は明るいし。
どんどん時間が過ぎちゃうよ、ほんとに。
今日はお休みに映画の日が重なったので
ドリームガールズ』&『世界最速のインディアン』を勝手に2本立て。


ドリームガールズ
ミュージカル特有の、会話してると突然歌いだすアレ。
結構苦手だったんだなと再確認する。
サウンド・オブ・ミュージック』とか『ウエスト・サイド・ストーリー』とか
結構好きなんですが、おかしいな。
物語は、まぁきれいに終わらせたなというか。
単なるサクセス・ストーリーにせず、それなりに人間模様があってそこそこ楽しめました。
前評判どおり、皆さんの歌も素晴らしかったですよ。
映画はいい話だったけど、モデルになったシュープリームス
かなり悲惨なことになっていたような。


世界最速のインディアン
アンソニー・ホプキンスは好きな役者さんの1人です。
ハンニバル』は観てないんだけど(原作はすごく好き)。
ニュージーランドの田舎町に住む老人が、
自分が改造したバイク(愛車“インディアン”)で
アメリカのボンヌヴィル塩平原を走り世界最速記録を目指す、実話をもとにした映画。
行く先々でトラブルに見舞われるのに、なぜか周囲の人々が助けてくれる
ご都合主義にも見える物語。
きっと現実の御仁は思わず手を貸したくなるような方だったんでしょうね。
その辺りの胡散臭さを除けば、微笑ましい映画だったと思います。


ちょっと前までは2本立てなんて全然平気だったのに
今日はちょっとしんどかった。
帰宅してからも左目は痛いし、吐き気はするしで大変です。
2本立てが原因かどうかは定かではないけれど。
とりあえず今日は早寝します。
おやすみなさい。